人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・

彼に再会したのは10年ほど前のこと。
大学時代の友人に誘われて知人の引越祝いに
いや、それはほんの口実で
懐かしい面々に会うのが楽しみで
集合場所に顔を出すと、そこに彼もいた。

卒業して初めてってことは何年ぶり?
もちろん軽くフタケタなわけで。
その柔和な笑顔には
学生時代のちょっと尖った先輩の面影はなく。
へえ、リンショウシンリシなんだ
ふーん、なんとなくそういう雰囲気がする。

それからいくつもの偶然が重なり
私が新たな分野に進もうとしたときも
今の仕事をあきらめきれなかったときも
いつも貴重な情報や的確なアドバイスをくれた。

辛いものや高いところが苦手で
一人でカフェに入ることもできず
エレベーターの中で冷や汗をかいて固まっている
神経質で皮肉屋の愛すべき人。

3年前の夏、あと半年と告げられた命を
奮い立たせ、ねじ伏せ、なだめながら
きょうまでつないできた。
きょうまで。

あなたから学ぶべきことがまだたくさんあるのに
あなたの深い思いやりにまだ何もこたえていないのに
・・・ 残念です。



by trnka | 2007-08-06 23:55 | ありがとう

そっと そーっとね。 
by trnka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧