記念日

かつて新たな旅立ちを祝ったその日が
思いもよらず、別の記念日になりました。
もう、それから一週間・・・・

d0018865_0185980.jpg

[PR]



# by trnka | 2007-03-28 23:59 | Bookmarks | Comments(0)

しゅうまつ

しゅうまつ、週末、終末・・・

d0018865_20295625.jpg

[PR]



# by trnka | 2007-03-23 20:30 | ひとりごと | Comments(4)

さくら

おおかんざくらが
大寒桜だとわかるのに数秒。
もう葉桜になっているのもありました。

d0018865_2051415.jpg

[PR]



# by trnka | 2007-03-11 20:51 | 休日モード | Comments(0)

サンカンシオン

本格的な春に向かって
やっと「三寒四温」だね。
皆さま風邪など召しませぬように・・・

d0018865_23191439.jpg

[PR]



# by trnka | 2007-03-06 23:17 | もうちょっと | Comments(0)

2月28日

もう3月になってしまうからその前に
久しぶりに日記でも書こうと
ここに来て、ふと思い出したこと。

きょうは、高校時代の友人のお誕生日だった。
29日生まれじゃなくてよかったねって言ってたんだ。
生まれたのはうるう年じゃなかったんだけどね。


d0018865_21322273.jpg

[PR]



# by trnka | 2007-02-28 21:37 | Bookmarks | Comments(0)

ほんとに、ずっと続いてる・・・

d0018865_17222493.jpg


貨物列車を見たときには長いなあと思っていたけど
写真をupするときには、もうそんなことすっかり忘れていました。
duneさんのコメントを読んであらためて思い出したわけで・・・
やっぱり居眠りtrnkaですね。
[PR]



# by trnka | 2007-02-12 17:30 | もうちょっと | Comments(4)

ゼンカイ

寝ても寝ても
まだ寝られるんだよね
やっぱりどっか悪いのかな
なんて言っていたのはきのうまで。

きょうはなんだか目が冴えちゃって
さすがにまだ全然眠くならない。
もちろんもうすぐ寝るけどね。

もうちょっとでエンジン全開
全快かな。
あはっ、全壊とか全潰っていうのもあるんだ・・・

d0018865_23535515.jpg

[PR]



# by trnka | 2007-02-05 23:59 | もうちょっと | Comments(4)

散歩

20年くらい前まではときどき行ってたかな、この公園。
久しぶりだなあ。
あんまり変わってないみたい。
でも
人が少ないなあ。

ホントは鳩ってあんまり好きじゃないけど
写真はときどき撮ってるなあ。
そんなもんかなあ。

d0018865_17564330.jpg

[PR]



# by trnka | 2007-02-03 18:01 | 休日モード | Comments(0)

麦の穂をゆらす風

今年の初映画はケン・ローチ監督の「麦の穂をゆらす風」
1920年代のアイルランドを取り上げているこの映画
重たいであろうことは十分予想できたけど
実際に観た感想は・・・
やっぱりつらく、やりきれなかった。
そのやりきれなさから逃げちゃいけないのだと思った。
映画だから何か救いがあるだろうとか
希望を見出そうとか
そんなふうに思ってた自分は甘いのかなって。。。

同名の伝統歌が心にしみました。

d0018865_2252131.jpg

[PR]



# by trnka | 2007-01-19 22:23 | cinemadayo | Comments(0)

ごあいさつ

d0018865_115625.jpg


たまにしか目覚めない居眠りtrnkaですが今年もよろしくお願いします。
[PR]



# by trnka | 2007-01-01 10:46 | Bookmarks | Comments(2)

そっと そーっとね。 
by trnka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

最新のトラックバック

喃風東加古川店
from 殿のBlog
コンタクトレンズ
from コンタクトレンズはここ
イタリア映画「輝ける青春」
from magazine girl
輝ける青春 La Meg..
from 私のイタリア映画紀行
可笑しくて、幸せな気持ち..
from 桂木ユミの「日々の記録とコラ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧