カテゴリ:元気で〜す( 8 )




転勤

ちょうど1年前
人生の半分以上をともにしていた仕事を辞め、1年限定で別の仕事を始めることにしました。
以前の仕事と似通っているところや全く違うところがそれぞれに面白く
何よりも自分なりの判断で進めていける自由度の高さが魅力で
大幅な収入減と引き換えても余りある上出来の選択だったと思いました。

とりあえずの1年をたっぷり楽しもうと思っていましたが
その後いくつかの偶然が積み重なり、場所を移して今の仕事を続けることになりました。
仕事の内容はほとんど変わりませんが、場所が変わるので一からの出発です。
そしてそれがまた楽しみでもあります。

明日、転勤します。
[PR]



by trnka | 2013-03-31 17:22 | 元気で〜す

20日間で17回


ずっと前から気になっていて、先月とうとう始めたビリヤード。
このところ、仕事帰りといわず休日といわず
ほとんど毎日のように通っています。
で、さっき数えてみて改めてびっくり。

お天気のいい休日も、写真も撮らずにビリヤード場に直行!
こういうのをハマッてるっていうのかな。
この熱はまだしばらく続きそうです。

d0018865_22545638.gif

[PR]



by trnka | 2007-06-11 22:30 | 元気で〜す

春らんまん。

忙しさに振り回されてるうちに桜満開の春到来!
ちょっと一息ついたきのうの土曜日
朝からめいっぱい出かけてきました。

午前中はINAXギャラリーで開催中の「小さな骨の動物園展」
そのあと映画{好きだ!」
で、それからいろいろ写真撮影などして・・・・
なんだか霞がかってるなあって思ってたら
黄砂だったんですね。それは思い至らなかったなぁ。

d0018865_1291623.jpg


そのあと夕方から真夜中までかかって、自分の部屋の模様替えもしました。
こういうのっていつも真夜中にやってるんですよね。うふふ。

きょはお昼からエステのリラクゼーションコース。もちろん熟睡です。
帰るとき51階からの眺めを撮ってみたのですが、どうかなあ。
お向かいで建設中のビルも50階以上ってことですね。

d0018865_1304762.jpg

[PR]



by trnka | 2006-04-09 23:23 | 元気で〜す

Mac miniを買っちゃいました!

話せば長くなるのですが、ひょんなことからMac miniを買ってしまいました。

前から気になっていて、G5でも出たら買おうかなと思っていたら
いきなりintel搭載で登場。うーん、確かに早い!
と喜んでいたところ、いろいろアクシデントが重なって
もう連日大変でした。
きのうからやっと落ち着いたところです。

おまけの話……
Mac miniにしたことでディスプレイが必要になり
TVチューナー内蔵タイプのものを部屋に置くことにしました。
今まで私の部屋にはテレビがなかったのですが、あるとついつい見ちゃいます。
15インチと小さめですが、iBookの12インチを見慣れている私には
十分大きいサイズです。
そうそう、キ−ボードも大きくて(これが普通なんですけど)
ノートサイズで慣れてしまった私はミスタッチばかりしています。
d0018865_182731.jpg

[PR]



by trnka | 2006-03-29 23:59 | 元気で〜す

すっかり秋!

お休みの日に走った池のほとりで
ヘリオも秋に包まれてました。

 ※ 冷蔵庫は、土曜日の夜に復活。
  でも、予定どおり月曜日に引退してもらいました。
  長い間ありがとう! 

d0018865_0204567.jpg

[PR]



by trnka | 2005-11-01 00:29 | 元気で〜す

やっぱり完全復活!

気の進まなかった出張も無事終えた帰り道、信号待ちで雲をパチリ。
そのあと立ち寄ったいつものカフェでもまたパチリ。
もうすっかり元気だなぁと実感。

で、極めつけは夕飯。
ラーメンと炒飯でおなかいっぱい。
これで体重も完全復活!
あ〜あ・・・・

d0018865_23172522.jpg

[PR]



by trnka | 2005-10-13 23:17 | 元気で〜す

忙しいけど元気です・・・仕事じゃないしね

きのう今日と1泊の小旅行。
突然の話だったけど、行っちゃった。
往復高速バスを使った節約旅行で、ちょっと疲れたかな。
だって、JR特急の片道分より安いんですもの。
ま、こういうのも、たまにはいいよね。

今月は遠出続きで、泊数は2泊・4泊・1泊と、まだ7泊だけど
名古屋にいる時間より、よそにいる時間の方が長いみたい。
それに、名古屋にいてもいろいろ歩き回ってるしね。
その割に元気!
自分でもビックリです。
毎日変化に富んでるからいいのかな。
この調子だと、あっという間に8月は終わりそうです。

とりあえずは、きょう明日で
レポート2本仕上げなくっちゃ。

d0018865_22345615.jpg

[PR]



by trnka | 2005-08-19 22:44 | 元気で〜す

なぜだかすご〜く元気

毎日ハードスケジュールでかなり疲れているはずなのに
きょうはなぜだかすごく元気です。
休日出勤したのに不思議に元気です。
きょうの仕事が順調に進んだからかな。
出張から帰ってきてホッとしたからかな。
きょうは仕事が終わってから出かけたもん。
高速を使うと、片道1時間足らずの極小旅行。
でも、気持ちはだいぶリフレッシュできました。
ほらね、こんなふうに遊んじゃうくらいなんです。


d0018865_239015.jpg
[PR]



by trnka | 2005-08-06 23:12 | 元気で〜す

そっと そーっとね。 
by trnka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

喃風東加古川店
from 殿のBlog
コンタクトレンズ
from コンタクトレンズはここ
イタリア映画「輝ける青春」
from magazine girl
輝ける青春 La Meg..
from 私のイタリア映画紀行
可笑しくて、幸せな気持ち..
from 桂木ユミの「日々の記録とコラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧