カテゴリ:もうちょっと( 11 )




とりあえず あと1年

それは今までの続きのようで
単なる繰り返しのようで
その実 全く違っているのかもしれない
そこからまた別のものが見えてくるかもしれない

とりあえず あと1年 続けてみることにしました。

ふふ、来年の今ごろは何て言っているのかなぁ・・・・
[PR]



by trnka | 2014-03-31 23:59 | もうちょっと

無理は禁物

まずは、きのうのこと。
三日目の治療を終えて、かなり軽やかな歩きになり
予定どおり母とランチに出かけることに。
膝を痛めたことを知らない母に余計な心配をさせないようにと
さっそうとブーツ(ほとんどヒールのないヤツね)姿で歩いてみる。
うんうん、大丈夫。
別れ際まで気づかれなかったわ。大成功!
気をよくして、家に帰ってからも
普通に家事をこなして夕食づくりもがんばりました。

・・・・で、夕食後
お気に入りの大きなクッションでトドのようにくつろぎ
そろそろ部屋にひきあげようかなと立ち上がろうとした瞬間
イテッ 痛くて立てない、何これ!
痛いのは膝? 違う? どこ? え、体重をかけると痛いのかな?
いやいや、もうどこが痛いのかもわかんないよぉ!!!
とりあえず我慢してベッドまでたどりつき
左脚に意識を集中させて緊張した一夜を過ごしました。


で、きょう。
朝になっても状況は改善されず、というより
緊張しきった左脚はもうカチカチ状態で歩くなんてとんでもない!
ひとりで出かける自信もなく、家人を伴って四日目の通院となりました。
前日とは変わり果てた姿に受付でびっくりされ、診察室でもびっくりされ
「きのうはまだ安静にされた方がよかったですね」とやんわり注意。
アトノマツリです。
長時間の念入りな治療のあとは、テーピングと湿布とサポーターの痛ましい姿に。
でも、緊張のあとの軽い筋肉痛以外、もう痛みはありません。
帰り際「これから絶対に安静にします」と家人の前で高らかに宣言し
ホッと笑顔で帰ってきました。

きのうの痛みのせいで身体が怖がっているため、歩くときは恐る恐る。
動くときも一つ一つの動作を分解するようにゆっくり。
ハタから見ているとかなりのお年寄りに見えるだろうなと思いながら
それでも、きのうと比べたら本当に別人のよう!
おかげできょうはぐっすり眠れそうです。
[PR]



by trnka | 2011-01-08 23:59 | もうちょっと

サンカンシオン

本格的な春に向かって
やっと「三寒四温」だね。
皆さま風邪など召しませぬように・・・

d0018865_23191439.jpg

[PR]



by trnka | 2007-03-06 23:17 | もうちょっと

ほんとに、ずっと続いてる・・・

d0018865_17222493.jpg


貨物列車を見たときには長いなあと思っていたけど
写真をupするときには、もうそんなことすっかり忘れていました。
duneさんのコメントを読んであらためて思い出したわけで・・・
やっぱり居眠りtrnkaですね。
[PR]



by trnka | 2007-02-12 17:30 | もうちょっと

ゼンカイ

寝ても寝ても
まだ寝られるんだよね
やっぱりどっか悪いのかな
なんて言っていたのはきのうまで。

きょうはなんだか目が冴えちゃって
さすがにまだ全然眠くならない。
もちろんもうすぐ寝るけどね。

もうちょっとでエンジン全開
全快かな。
あはっ、全壊とか全潰っていうのもあるんだ・・・

d0018865_23535515.jpg

[PR]



by trnka | 2007-02-05 23:59 | もうちょっと

2個目のサイコロ

もうすぐ投げるの。
明日かな。
いや、あさって。
ううん、ホントはその次の日。
そう、しあさって。

どうかうまくいきますように・・・

d0018865_22201241.jpg

[PR]



by trnka | 2006-10-15 22:20 | もうちょっと

悪い癖

やることがたくさんあるってわかっているのに
なかなか取りかかれないってこと
ありませんか?
そういうときに限って
急に掃除を始めたり、本を読んだり。

今がちょうどそういう感じ。
きょうはずっと自分の机周辺の片づけをしていました。
普段から整理整頓が苦手なので
やり始めると、もぉたいへん。
でも、きょうは比較的短時間で片づきました。
あ、まだ年末にやったばっかりだったんだ・・・
d0018865_23134113.jpg

[PR]



by trnka | 2006-01-11 23:16 | もうちょっと

いちおう復活! だけど、歩き方がね・・・・

今回のぎっくり腰は回復が早かった。
と、思う。
きのうから車の運転もしてるし
仕事にも復帰している。

1日休んだだけなのに、大げさな言い方!

でもね
歩き方がどうも
急に老け込んでしまった・・・らしい。

あ〜あ、もうひと息かな。

d0018865_22154732.jpg

[PR]



by trnka | 2005-11-30 22:16 | もうちょっと

満喫したらダウンしちゃった・・・・

10日の朝、目覚めたら
なんかヘン。
いつもと感じが違う。
頭が重いし、気持ちが悪い。
イヤな予感・・・・
結局2日間寝込むことに。

でも、きょうから復活です。
夕飯はもう普通の量食べられたし
こうしてBlogも書いてるし
明日はいよいよ完全復活かな。
d0018865_21583656.jpg
[PR]



by trnka | 2005-10-12 21:58 | もうちょっと

夕立のあと

20分ぐらい降っただけなのに
夕立のあと、空気が変わりましたね。一気に涼しい空気にね。
ホントの秋まで、もうちょっと!
きょうは、エアコンを切って窓を開けて寝ることにします。

d0018865_2250264.jpg

[PR]



by trnka | 2005-09-14 22:32 | もうちょっと

そっと そーっとね。 
by trnka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

喃風東加古川店
from 殿のBlog
コンタクトレンズ
from コンタクトレンズはここ
イタリア映画「輝ける青春」
from magazine girl
輝ける青春 La Meg..
from 私のイタリア映画紀行
可笑しくて、幸せな気持ち..
from 桂木ユミの「日々の記録とコラ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧