カテゴリ:ふうーっ( 30 )




チャンス到来

年末に膝を痛め
年始の休みをひっそりとやり過ごして
5日の開院と同時に(と言いたいけどホントはお昼近く)恐る恐る門をたたく。

「これは腰かばいの膝ですね」妙に納得させられるひと言に
いわれのない体力への過信と日ごろの運動不足を深く反省した。

で、きょうが三日目。
痛みがなくなれば途中でやめてしまう
ノドモトスギレバのいつもの悪い癖を直してd0018865_1534239.gif
三日坊主から抜け出るチャンス?!
車通勤・ほぼデスクワーク・運動嫌いの
三拍子そろった生活から抜け出るチャンス?!

今年はしなやかな身体づくりを目指そう
とりあえずは、標準的な体力をつけるために
歩くことから始めようかな
いや、まずは通院。
では、行ってきま〜す。
[PR]



by trnka | 2011-01-07 08:39 | ふうーっ | Comments(0)

そろ〜り、そろり

朝8時15分、いつものように職場の駐車場に到着。
「さあ行こっか」職場モードに何かを切り替え
いつものように両手に荷物を提げて
便子から降り立ち歩き始めると・・・
いててっ、コ、コシが変。。。 
それが月曜日のことでした。

今まで何度か経験しているぎっくり腰は
もう少し「その瞬間!」感があるのだけど
今回はそれも特になく
思い当たることと言えば
2週間ほど前に首が痛かったなあ
うつむけなかったもんね
背中も変だったなあ・・・
そんなことを考えながら
そろ〜り、そろりと歩いていると
そりゃ、目立ちますよね。
すれ違う人たちの不審げな顔。
とりあえず「ぎっくり、やっちゃいました!」

気がつけばもう週末。
鍼治療とちょっぴり安静のおかげで
「たまには日記でも書こうか」気分まで
もってきてくれました。
でも、つい昨日まで来週の祝日にも気づかず
仕事の日程も1日間違えてたんですけどね。
ま、この3連休で全快までもっていくつもりです。

それにしても、久しぶり書く日記がこれじゃ
我ながら情けないなあ。
d0018865_932623.jpg

[PR]



by trnka | 2008-10-11 09:03 | ふうーっ | Comments(4)

桜・うめ・タンポポ

一年のうちでおそらく最もハードな一週間を終え
予想どおり(?!)ダウン。
でもって、一日寝たらこれまた予想どおりに復活!!
というわけで、今年の桜の撮り納めに出かけました。
穏やかな陽射しの中、いろいろな植物や鳥の声に
ほんの数時間ながら春を満喫してきました。

d0018865_2344741.jpg

[PR]



by trnka | 2007-04-08 23:10 | ふうーっ | Comments(0)

器の話

大きさも形も人それぞれ
そのうえ、ちょっと見じゃわからない。
見かけ倒しっていうのもあるし
ま、たまにはその逆も。

それぞれに合ったモノがちゃんとはまっていけば
それでいいんだけど。。。
なんだろうね、ウツワって。

d0018865_22121474.jpg

[PR]



by trnka | 2006-06-22 22:19 | ふうーっ | Comments(2)

もう一度やり直そう

あ〜あ、大失敗!d0018865_19322627.jpg

勇み足っていうのかな。
う〜ん、ちょっと違うなぁ・・・

気の進まない仕事を
さっさと片付けてしまおうと
あせりすぎちゃったのかな。
それが今ごろになって問題点続出。

でも、これで心が決まった。
まだ間に合うから
「ごめんなさい」って
もう一度やり直そっと。
[PR]



by trnka | 2006-05-24 19:33 | ふうーっ | Comments(2)

怒濤の1週間がやっと終了

ひょっとしたら1年でいちばん忙しいかも知れない一週間が
やっと終わりました。たぶん。
金曜日の夜はうれしいなぁ。
この2日間はしっかりリフレッシュするぞ〜!
と意欲満々だけど
とりあえずは、もう寝ます。

d0018865_012467.jpg

[PR]



by trnka | 2006-04-07 23:59 | ふうーっ | Comments(2)

肉体改造計画

我ながら大げさだなぁ・・・
日ごろの運動不足っていうか運動ゼロの生活を悔いて
ちょっとストレッチを真面目にね。
友人に勧めたれた器具を使って最近毎日励んでます。

つま先上がりの台に乗って立つだけの簡単なものですが
ゆっくり前屈をしているとふくらはぎの筋肉が伸び
背筋もだんだん伸びてきます。
角度は6段階あって
下から2番目の10度から始めて、今は25度。
最大30度まであとちょっとです。

ぎっくり腰にならない身体をつくらなくちゃね。

d0018865_23301488.jpg

[PR]



by trnka | 2006-02-16 23:34 | ふうーっ | Comments(4)

親孝行な一日?

きょうは母と2人で映画鑑賞。「ザ・有頂天ホテル」をね。
実は、2週間ほど前に行こうと思ったんだけど
長蛇の列にびっくりして予定変更。
きょうは朝いちばんで出かけることにしました。

9時50分からだから9時30分に着けば大丈夫かなと行ってみると
あれ、エレベーターも全然混んでない!
おかしいな・・・・でも、30人ぐらいは並んでるかな。
表示を見ると、10時30分からですって。なぁんだ。
土曜日と日曜日で時間が違うなんてねぇ。
まぁ、早めに着いたんだからゆっくり待つことにしましょう。
というわけで、10時頃にはもう着席していました。

映画の方は、まあ予想どおり。
母は喜んでました。
ちょうど1時ぐらいに終わって、そのあとランチ。
けっこう豪華なレディースランチにグラスビールをつけて
母はますます上機嫌。
帰りに夕食の買い物などをして
ま、親孝行な一日でした。
(おなかいっぱいで、夕食が食べられなかった・・・・)

d0018865_22574248.jpg

[PR]



by trnka | 2006-02-05 22:59 | ふうーっ | Comments(0)

気づいたら爪が・・・

きのうの忘年会。
2週間ほど前に注文しておいたのがちょうど出来上がったので
ちょっとオシャレしちゃおうかなって
生まれて初めてつけてみました。
えっ、何を?
ツ・ケ・ヅ・メ!
忘年会の直前にネイルサロンでつけてもらってね。

普通よりはかなり短めに作ってもらったのに
普段爪を伸ばしていない私にとっては
何をするにもやっぱりジャマな感じ。
指の腹を使うのがコツらしいけど
それがなかなか難しい。

つけ爪の評判はまあまあよかったかなぁ。

でね、そのあと軽く2次会などにも行ったんだけど
食べ過ぎ解消のためにぶらぶら歩いて
途中、通りかかった天神さまでは宝くじの合格(?!)祈願もしました。
寒かったので、コートのポケットに手を入れたりして・・・・

あとで思うとそれがいけなかったのね。

3軒目に立ち寄ったお店で、コートを脱いで気がつくと
あれっ! 爪が・・・・
まばらに数本取れちゃってる!!!!
びっくりして
ポケットやバッグの中などいろいろ探してみると・・・
あ、あった。
あれ、でもやっぱり足りない・・・

というわけで、最終的にはご覧のとおり
あと1本が見つかりませんでした。
なくした1本は、また今度つくってもらおうかな。

d0018865_21315979.jpg

[PR]



by trnka | 2005-12-17 21:34 | ふうーっ | Comments(0)

寒い一日でした。

その影響なのかな。
きょうはまたちょっと腰が痛かった・・・
きのう歩きすぎたせいかもしれないけど。

それにしてもきのうの東京は
[PR]



by trnka | 2005-12-06 20:53 | ふうーっ | Comments(0)

そっと そーっとね。 
by trnka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

最新のトラックバック

喃風東加古川店
from 殿のBlog
コンタクトレンズ
from コンタクトレンズはここ
イタリア映画「輝ける青春」
from magazine girl
輝ける青春 La Meg..
from 私のイタリア映画紀行
可笑しくて、幸せな気持ち..
from 桂木ユミの「日々の記録とコラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧