人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのう岩波ホールに行って来ました

4泊5日の最終日は、全くのオフ。
去年は美術館めぐりをしたんだっけ。
今回は行きたいところもないし・・・・
ふと、岩波ホールが浮かびました。
ネットで調べてみると、「輝ける青春」
・・・うーん、あまりパッとしない邦題です。
それに、なんと言っても6時間6分の大長編映画。
3,800円払っても退屈して眠ってしまうかもしれません。
でも、レビューを読んでみたら、行きたくなってきました。
当日券なんて、あるのかな。
ま、ダメならそれから次のプランを考えましょ!
っていうことで、とにかく窓口まで行くことに。
えへへ・・・・OKでした。
ちょっと待たされたんですけどね。
「ま、いいでしょう。どうぞ入ってください。
でも、当日OKだったなんて、他の方には言わないでね」
って口止め(!?!)されましたよ。
「ありがとう! 名古屋から来たんですよ」って言っておきました。
ま、ホントのことですけどね。
“ホテル西洋銀座特製のランチBOX 750円限定品”の予約もできて
なんだか、きょうはついてるぞ!
でも、いちばんのラッキーは、映画そのものでした。
イタリアの普通の家族の物語。
陽気で、温かくて、優しくて、聡明で、不器用で、まっすぐで・・・・
決して特別ではない彼らの、かけがえのないそれぞれの人生。
くすっと笑ったり、大いに共感したり、思わず涙したり・・・
ステキな時間を過ごすことができました。

「輝ける青春」邦題がパッとしないなんて言ってごめんなさい。
私はお薦めの映画です。9月16日までやってます。
電話予約が必要です、うふふ。
あのとき岩波ホールが浮かんでよかった。ありがとう。

きのう岩波ホールに行って来ました_d0018865_830578.jpg




by trnka | 2005-08-14 23:59 | cinemadayo

そっと そーっとね。 
by trnka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧